VOICE

お客さまの声

昭和メンテナンス株式会社 様
コーポレートサイトをリニューアル
企業、業界のイメージを一新したい
商業施設やマンションなどの清掃を手がけられる昭和メンテナンス様。長い間、更新できていなかったコーポレートサイトを新社長の就任を機にリニューアルしました。リニューアル計画は営業ツールとしての活用を見据えて、昭和メンテナンス様が自社を正しく捉えるためのヒアリングからはじまりました。
吉川 麻美子 様
サイトリニューアルを、なぜアバランチに依頼されたのか。リニューアル後の運用に何を期待されていたのか。など、本音をお聞きしました。
昭和メンテナンス 代表取締役社長吉川 麻美子 様
Webサイトから清掃業のイメージも変えたかった

Webサイトのリニューアルで重視していたことは2点ありました。業務内容を具体的に紹介することと、女性らしいイメージを表現することです。特に30年を超える歴史の中で磨き続けてきたお掃除の技術は、しっかり伝えたいと考えていました。さらに「お掃除に込めた想い」をキチンと発信し、「清掃業のイメージ」をも変えることを目指しました。

広告制作会社のアイデアに期待

アバランチさんにリニューアルを依頼した大きな理由は、Webサイトだけではなく、広告も制作する会社だからです。広告制作会社ならではのアイデアや企画を期待していました。カタチだけの情報を揃えるのではなく、私たちが伝えたいことを、どうすれば伝わるか。そもそも、Webサイトで何を発信するべきか。リニューアルを根本的なことから考えていただけました。

社外へのアピールも、社内のモチベーションアップも

何を自社の強みにして、Webサイトでアピールするか。その答えを導き出すヒアリングやディスカッションなどのプロセスは、私たち自身が会社や業務内容を見つめ直すきっかけになりました。リニューアル後も、スタッフは日頃の業務の中から、アピールするべき強みを意識してくれるようになりました。会社全体で自分たちの強みを考えることは、社外へのアピールに役立つことはもちろん、社内のモチベーションアップにつながったと思います。また、会社紹介ページでは、私たちのお掃除への想いを具体的な言葉にしていただきました。そのメッセージを見られたお客様からも「心を打たれた」と嬉しい声をいただいています。

これからの強みを、新しい仕事に

営業ツールとしてサイトを活用するために、今後の更新は「時代に合った強み」のアピールが大切だと考えています。その強みとなるヒントは、日々の現場でお聞きするお客様の声にあるはずです。アバランチさんには、ヒントから強みを発見し、多くの人へのアピールするためのお力添えを期待しています。情報を時代の変化に合わせていくサイト運用を続けていき、これからの会社のカタチづくりや、新たな仕事へ発展していきたいですね。

サイト名
昭和メンテナンス
URL
http://www.showa-ms.co.jp/
サイトの種類
コーポレートサイト
デバイス
PC
CMS
WordPress
昭和メンテナンス
  • 企画 / 提案
  • サイト運用
  • 情報設計
  • 調査 / 分析
  • ブランディング
  • ディレクション
  • アートディレクション
  • デザイン
  • ロゴ制作
  • コーディング
  • イラスト制作
  • JavaScript実装
  • CMS構築
  • システム開発
  • 動画制作
  • 写真撮影
  • 取材 / ライティング
CONTACT

まずはお気軽に
お問い合わせください。

pagetop